「体験入塾」について、今までによくお受けしたご質問と、修明塾からの答えを並べてみました。
参考になさってください。

file000890526140

 1. いつから「体験入塾」すればいいですか?

  いつでもお好きなときにどうぞ。「思い立ったが吉日」です。
  ただし、前日までに、ご予約ください。

 2. 何を持って行かせればいいですか?

  お子さんには、こちらから特に指示しない限り、筆記用具だけ持たせてください。
  親御さんが筆箱の中を点検してください。「消しゴム」がよく消えるかどうかが重要です。
  中学生の場合、筆箱だけで来るお子さんがいますが、塾でやったプリントを持ち帰っていただきますので、カバンを持ってきてください。
  紙製のでもいいですが、スポーツ用品店などの、プラスティックの袋は、ガサガサと音がして他の生徒に迷惑になるので、避けてください。

 3. 費用の支払いは?

  「体験入塾」が始まるまでに、お支払いください。
  親御さんのご都合がつかない場合は、初日にお子さんに持たせていただいても結構ですが、その場合は塾からお渡しする「受領書」をご確認ください。

 4.「体験入塾」終了後は?

  「正式入塾」をご希望の場合も、「修明塾の指導」がお子さんには合わないと判断された場合も、必ず電話でご連絡ください。お断りの電話の場合、理由を聞いたり引き止めたりはいたしません。
  なお、体験申し込み時に連絡用の電話番号をいただきますが、後からしつこい勧誘の電話を掛けることは一切ありませんので、ご安心ください。

 5.「正式入塾」決定後の手続きは?

  正式に入塾されるという連絡をいただいたときに、ご説明させていただきます。
  ただし、「体験入塾」をふまえて、こちらから条件を付けたり、お断りさせていただく場合がまれにあります。

 6.月の途中からでも、正式入塾できますか?

  いつからでも、大丈夫です。入塾月の授業料は日割り計算になります。

 7.入塾時の費用はどうなりますか?

  入塾料として 27,000円(税込)をいただきます。
  月々の授業料につきましては、お子さんによって異なりますので、「授業料について」をご覧下さい。

 8.以前に「体験入塾」しました。
   その時は「正式入塾」にいたらなかったのですが、もう一度「体験入塾」できますか?

  原則お断りしておりますが、ご事情によっては、よく話し合った上で入塾していただくこともあります。
  その場合は「正式入塾」となりますので、「体験入塾」はありません。