日曜日の定期試験対策も終わり、ぼぉっとしてたら、趣味の仲間で福岡に住む、ガテン職人の兄ぃちゃんから、
「腹減ったいね、雑炊がバリ食べたかぁ」って、LINEにメッセージが・・・。

丸寅

なんかそれで、無性に「たまご雑炊」が食べたくなって、急遽作りました。

雑炊に入れる具としては、めぼしいものがなかったので、その代わりにおろし生姜をたっぷり入れ、柚子胡椒を隠し味に少し。
じ~んとあったまる、ほっこりした味に仕上がりました。

こうやって、自分の好きなものを、たっぷり味わってるときが、まったりして幸せです。

「たまご雑炊」は見栄えが良くなかったので、載っけるのは断念。
代わりに、最近のお気に入り、寺田町にある、麺屋・山本流さんの、こってりラーメン。
繰り返し食べたくなる、病み付きの味です。


ってな感じで、自分の日常を折に触れ、綴ってゆこうと思っているのですが、
今はそれより、このページのコアの部分の構築が急がれますので、ここしばらくはそちらに専念いたします。